SSブログ

ストラテラ服用3日目

朝食後にストラテラ25mg+10mg服用。

今日はストラテラ服用開始後の初出勤。
忙しかったせいか、今日は昨日までのような副作用をほとんど
感じることなく過ごす。

3日目だから当然だと思うがまだ薬の効果は実感できない。

自営業の夫の事務仕事を手伝っているが、
業務のことで夫に話しかけたら邪魔したらしく怒鳴られる。

ADHDのことを理解したと夫は言ってくれているものの、頭での理解にとどまっている様子。

「ADHDだから金の管理が苦手なお前に会計業務はやらせていない。
こっちが今、金策のことを考えていて頭が忙しいってことくらい、見ていて解るだろう。
せめて空気を読め」

空気を読めずに邪魔をしてしまうのも、ADHDゆえだと思っているが、
ADHDという障害の上にあぐらをかいて何でもADHDのせいと
主張してはいけないとも思っているので、はい、ごめんなさい、と謝って
そのまま黙っている。

そこへ夫が「ADHDだからって甘えるな」と更に畳み掛けてくるので
甘えてない、ごめんなさい、と言ってまた黙る。

ADHDが発覚したのは最近のことだけど、もう長年こんな日常で、なのに夫は
薬を飲むことには反対している。薬を飲まなくても努力で治せる、と主張してくる。

そして、私ができない諸々のことを
「ADHDのせいばかりじゃないと思うよ。子供の頃からの、親のしつけの問題も
あるんじゃないか」とも言ってくる。

それは、本当に言ってほしくない一言なんだけど。

今は、できないことのすべてをADHDのせいだと思いたいし、それは、
薬を飲めば直せるかも!という唯一の希望の光でもあるのだから。

やっぱり夫には、解ってもらえていない気がする。
薬の効果が出てきて私が変われば、考えを変えてくれるだろうか。

コソコソ薬飲むのも、副作用の自覚症状があったことを隠すのも、
結構つらいから。






スポンサーリンク


nice! 1

コメント 4

majyo

niceがいいのかわかりませんが、読んだよ!という事です。
ガンバ!
by majyo (2014-09-09 22:08) 

Ohana

ありがとうございます。
ところでmajyoさん、すみません。
ブログネームから夫が勘付くかも、と心配になってネーム変えました。
それで、初日と2日目にせっかくいただいた温かいコメントなんですが
元のネームが含まれているのでやむなく削除しました。
ご気分害されたらごめんなさい。

by Ohana (2014-09-11 23:23) 

majyo

Ohsnaさん、あなたが一番良い方法で書いてください。
気分なんて害していませんから心配なく!
niceもおさないほうが良いかな?
必ず、読んでいますからネ
by majyo (2014-09-12 05:42) 

Ohana

いえ、nice!うれしいです。
本当にありがとうございます。
by Ohana (2014-09-14 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。